辰創コーポレーション株式会社は、石川県金沢市や白山市などで工場建築・倉庫リノベーションなどを手がける業者です。
そんな私たちが、事務所兼倉庫・工場の建設をご検討中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

構造別のメリット・デメリットをご紹介

■鉄骨造

部材である鋼は軽量かつ頑丈なため、広い空間を作りながらも耐震性や耐久性が期待できます。
ただし、錆びに弱く耐火性・遮音性は低い傾向にあるうえ、外気温の影響を受けやすいといったデメリットがあります。

■鉄筋コンクリート造

ご紹介する中では最も耐久性や耐火性・遮音性に優れています。
ただし、他の構造に比べて工期が長く、費用も嵩みます。

■木造

建築費用が安く済むというのが最大のメリットです。
ただし、耐久性や耐火性・遮音性などは他2つの構造には劣ります。

お問い合わせはお気軽に

「どの構造を選択すべきか悩んでしまう」という方は、ぜひ施工のプロである私たちにご相談ください!
ご依頼主さまのニーズに最適なプランをご提案いたします。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー鉄工業・建設業の有限会社西田鉄工は石川県金沢市・白山市を中心に北陸3県で活動中|求人中
有限会社西田鉄工
〒924-0071  石川県白山市徳光町581番地
TEL:076-276-2870  FAX:076-276-6311
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。